❄Q&A

Question

初めまして。こちらのサイトを見つけ、女子力UPということにとても興味を持ちました。いろいろなコンテンツがあって毎日楽しく見させてもらってます!そこで質問なのですが、まず最初に女子力UPのためにやることをショーコさんがオススメするジャンルを教えてもらえたら嬉しいです^^

Answer

初めまして!当サイトに興味を持っていただきありがとうございます(^^)女子力UPのためにやることのオススメジャンルですが、美容、内面磨き、生活習慣、趣味のそれぞれでお答えしますね!

私が今女子力UPのためにオススメするジャンルは、

美容→シャンプー選び(髪から美容の意識を変えていく!)

内面磨き→コミュニケーション力UP(人と会ってコミュニケーション力を上げていく!)

生活習慣→睡眠を取る!(毎日の睡眠を快適にとりましょう!肌ケアにも健康にも直結します!)

趣味→テニス(オススメです!)

です!

まだまだこれからオススメジャンルを私も開拓していくので、サイトをチェックしてもらえれば嬉しいです(^^)

 

Question

私は今25歳の女です。これから本当に女子力をUPさせたいと考えています。どうすれば女子力をUPできますか?

Answer

初めまして!しょーこです!25歳ということですが、女子力UPに年代は関係なくできると思います(^^)

女子力UPの方法は、まずは、

「自分に合った女子力UPのルーティーンを見つけること」

です!

どれが合うかはいろいろと試している中で、

「これだ!」

と感じるものが必ずどこかのタイミングで出てくると思います。

そこでビビっと感じた女子力UPの方法をどんどん実践していきながら、1つをマスターしてきたら、次のカテゴリーを試してみる…という形でやっていくと、無理なく女子力UPを実践できます!

ぜひ、いろいろなことにチャレンジしてみて、女子力UPを目指してもらえればと思います(^^)

 

Question

人付き合いが苦手な女子です。どうすれば人付き合いが上手くなり、友達が作れるようになるかよければ教えてください!

Answer

初めまして、しょーこです!

人付き合いが苦手というのは、誰しも最初は経験していくことだと思います。最初から人付き合いが上手い人は、何か特殊なものを生まれたときから持っている人だと私は思います(笑)

人付き合いは、

「人と会う中での経験から学んでいく、スキルUPしていくこと」

だと思います。

友達を作りたいときは、私からのアドバイスは、

「自分から積極的に人と話をしていく、コミュニケーションをとっていくこと」

をまずは心掛けてみてください。

また、自分の思い通りにいかず、失敗しても大丈夫です!焦らずに1つ1つコミュニケーションをこなしていくと、いつの間にか人とコミュニケーションが自然に取れる感覚ができてくる時が本当にきます。

その感覚が得られたとき、もう友達は望まなくても周りにたくさんできている時だと思いますので、まずはやってみて行動してみましょう!

そうしていく内に、いつの間にか人付き合いも上手になっている自分がわかってくると思います(^^)

人付き合いが上手くなるための記事も今後作っていこうと思いますので、参考にしていただければと思います!